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iHerbでトラブル!? 誤発送・破損などがあった場合のお問い合せ方法(体験談つき)

iHerbでトラブル!? 誤発送・破損などがあった場合のお問い合せ方法(体験談つき)

iHerbは日本向けの輸出を数多く扱っており、基本的には問題なく個人輸入ができるのですが、稀に購入した品物が壊れていたり、間違った商品が届いてしまうということがあります。

そんな場合、めんどくさいからとか英語ができないからと諦めてしまうのではなく、ちゃんとiHerbのカスタマーにお問い合せをしましょう! 所定の手順を踏めば返金や代替品の発送などの手続きを行ってくれます。

この記事の目次

iHerbで購入した商品に不備があった場合の連絡方法

 
iHerbで購入した商品が、

  • 破損していた
  • 間違った商品だった
  • 消費期限切れだった

ということがあった場合、必ず必要になるのが証拠の商品写真です。スマホやデジカメで撮影したものでOKなので、商品を捨てたりせず現状が分かるような写真を撮影して、すぐにカスタマーに連絡を取りましょう。

カスタマーへの窓口は、iHerbのサイトのトップページの右側の24/7サポートと言うところから入れます。

iHerbで注文した品物が違っていた場合

 

アメリカ国内以外は着払いでの返品と再送が難しい為、返金のみの対応となります。返金をご希望の場合は、お客様のマイアカウント内、ご注文履歴の右側、注文詳細、再注文の下に返品/返金ボタンがありますので、誠に恐縮ですが、間違って届きました商品のお写真を添付して、自動システムからお問合せいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

日本はアメリカ国外なので、対応は返金のみとなります。

iHerbで注文した品物が壊れていた場合

配達時、商品に破損があった場合は、まずは商品をお受け取りください。アメリカ国内以外は着払いでの返品と再送が難しい為、返金のみの対応となります。返金をご希望の場合は、お客様のマイアカウント内、ご注文履歴の右側、注文詳細、再注文の下に返品/返金ボタンがありますので、誠に恐縮ですが、破損詳細が確認出来る商品のお写真を添付して、自動システムからお問合せいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

日本はアメリカ国外なので、対応は返金のみとなります。

iHerbトラブル体験談・間違った商品が納品された! 2016年9月の体験談

 
セレスマム編集部のメンバーの1人は、2016年9月に購入した紅茶が届かず、間違ってヒアルロン酸の化粧品が届いたという経験をしました。

当時はまだアカウント内に返品/返金ボタンがなかったので、日本語対応カスタマー窓口のメールアドレスへ、注文番号と間違って届いた商品の写真を添付して問い合わせをしました。

すると、こんなメッセージが返ってきました。

XXX 様
お問い合わせをして頂き、どうも有り難うございます。
iHerb.com 日本語カスタマーサービス担当のYuko XXXと申します。
ご注文の商品とは異なる商品が梱包されていたとの事、ご提供のお写真にて確認させて頂きました。
到着をお楽しみにして頂いていたかと思いますが、大変申し訳ございませんでした。
梱包上の不手際により、誤って違う商品をお届けしてしまったようですが、今回はお客様には多大なご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
誠に恐れ入りますが、国際配送の場合、着払いでの商品の返品・代替品の再発送(交換)のご対応が出来かねる為、御希望通り返金の御対応とさせて頂きます。
不足しておりました以下商品の代金ですが、ストアークレジットをご使用でのご注文となっておりましたので、お客様のアカウントへと商品分のクレジットをお戻し致しました。
[商品名]
Status: Lost
($5.02) refunded back to rewards
お手数ですが、後程アカウントよりお確かめ下さい。

※ストアークレジットご使用に対するご注意:
1. クレジットの有効期限は180日間となっております。
2. 御使用の際にて、こちらのクレジットを併せての価格が、課税対象額の15500円以上とならないようにご注意下さい。
送料を省いた、割引後の価格が15500円以上は課税対象額となりますが、ストアークレジットの場合、割引とは別枠で、税関では現金扱いとはならない為、申告額はストアークレジットを加えた価格にて申告致します。
以上2点、どうかご留意の程、お願い申し上げます。

尚、もし同商品の再注文をして頂くのでしたら、その際に送料がかかる場合は、送料は弊社負担、また割引不適用などにより、当初の価格とは金額が違っていた場合は、価格の調整・割引をし、返金額と同額にて、ご提供とさせて頂きます。
その場合は送料込み・正規価格にてご注文後に、こちらまでお手数ですが再注文をした旨をご連絡下さい。
ご注文の発送が未だの場合は、ご請求額の訂正。また発送後の場合は、差額分をご返金(ストアークレジット)とさせて頂きます。(その他の商品をご購入頂いても構いませんが、同じ配送会社をご選択下さい)

また間違って届いてしまった商品ですが、もちろん別途にてご請求は致してはおらず、弊社への返品の必要はございません。
成分やご使用方法・用途などをご確認頂き、宜しければ試供品としてご自由に御使用頂ければ幸甚ですが、ご不要でしたら、寄付や破棄処分など、ご自由にして頂いても構いません。

改めまして、この度はお届けした御注文に誤商品がありました事、深くお詫びを申し上げますと共に、今後は、かかることのないよう万全を期す所存でございますので、何卒弊社への変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上につきまして、不明瞭な点やご質問等がございましたら、日本語カスタマーサービス[メール・アドレス]までお気軽にお問い合わせ下さい。

Yuko XXX
iHerb Japanese Customer Service
22780 Harley Knox Blvd, Perris, CA 92570 USA
http://jp.iherb.com/

問い合わせてから返事が返ってくるまで1日もかかりませんでした。日本時間で夕方問い合わせて深夜には答えが返ってきていました。

こんな感じで、証拠の写真がしっかりあれば基本的に返金はなされますので、安心してiHerbでご購入ください。

iHerbの現在の返金対応について(2017年11月現在)

なお、以前はメールで直接やり取りをしなければならなかった返金対応ですが、現在ではiHerbのマイアカウントの注文履歴からプルダウンの選択式で申請をすることができます。

以前よりもとてもわかりやすく簡単になっていますので、万一のときはここから返金申請をしてください。昔の情報ではiHerbは返金されないとかバトルしたというような内容のものがありますが、今はとても使いやすくなっています。

★オーガニック・自然派ママがiHerbで購入するべき理由についてはこちら
オーガニック・自然派ママのためのiHerb(アイハーブ)使い方ガイド

★iHerbで購入するのが初めての方向けのガイドはこちら
iHerbで初めてお買い物をする方のための使い方ガイド

★既にiHerbで購入したことがある方向けのガイドはこちら
iHerbで既にお買い物をしたことがある方向けのさらにお得な使い方ガイド

 

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この記事を書いた著者

セレスマム編集部
オーガニック・ナチュラル派ママのための妊娠・出産・子育て情報ウェブマガジン・セレスマム(ceres mom)の編集チームです。ママと子どもがマイ・ベストオーガニックライフを見つけるための場となれるよう、国内外の情報をもとにオーガニックの定義と基準を明らかにし、特定の健康法や流派に偏らない情報発信を心がけています。

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